TOP  >  NEWS  >  武蔵野美術大学ととらやがコラボ 和菓子のためのうつわの形を楽しめる展示会「うつわと和菓子」
2016年06月04日

武蔵野美術大学ととらやがコラボ 和菓子のためのうつわの形を楽しめる展示会「うつわと和菓子」

和菓子の奥ゆかしさや伝統はもちろん、和菓子自体の美しさにもこだわりを持つ和菓子店・とらや。ファンも多く、よく足を運び、和菓子の味とビジュアルを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?今回はそんなとらやと武蔵野美術大学がコラボレーションした展示会、「うつわと和菓子」を紹介したいと思います。

utsuwaokashi

和菓子のためのうつわの形を楽しめる展示会で、武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ(東京ミッドタウン・デザインハブ内)にて6月17日(金)〜19日(日)の期間開催されます。

詳しくは以下

うつわと和菓子の関係についてを学び、その魅力を知る・感じる中で生まれた、和菓子のためのうつわの形が会場に並びます。うつわと一体になることで、和菓子の魅力がより引き出されそれを感じることにより、これまでの和菓子の召し上がり方が変わるかもしれませんね。

なお会期中にはイベントとして「うつわと和菓子の関係~とらやの和菓子でお茶会~」も実施されるとのこと。事前に申し込みをすることで参加できますので、こちらもチェックしてみてください。

開催概要

会期:平成28年6月17日(金)〜19日(日)
会期時間:11:00〜18:30(初日は17:00まで)
会期中無休・入場無料
会場:武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ(東京ミッドタウン・デザインハブ内)
東京都港区赤坂9−7−1 ミッドタウンタワー5F

関連イベント
うつわと和菓子の関係~とらやの和菓子でお茶会~
日 時:平成28年6月18日(土) 14:00~15:00(受付13:30~)
会 場:武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ(東京ミッドタウン・デザインハブ内)
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー5F
参加費:無料(申込先着順)
参加定員:30名

予約は以下リンクより可能です。
【event】うつわと和菓子の関係~とらやの和菓子でお茶会~ | D-LOUNGE

posted 10:00  |  
Category: NEWS   

Sponsor


このブログを購読する

facebook
twitter
rss

Designworksについて

グラフィックデザインからプロダクトデザイン、ウェブデザインとクリエイティブな事なら何でも掲載。

※ご意見、ご感想、連絡事項などがあればお問い合わせよりお願いたします。
※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
※本ブログの「プライバシーポリシー

関連サイト

Designworksの姉妹ブログ、デザインを開発すると言う視点でお伝えするクリエイティブBLOG 「DesignDevelop」を運営中!

デザインに関する技術的な部分。デザイン、Tips、ベクターデータ、psd素材などなどデザインをする上で役立つ、使える情報を日刊で連載しています。
トップに戻る