新しい料理をする際には、本やスマートフォンなどでレシピをチェックしながら行うことが多いと思いますが、写真などが掲載されておらず分かりづらい時もあるのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのは、レシピをテーマにしたアートフォト「Throwing a Meal Together」です。
ベルリンを拠点に活動するデザイナー・Nora Luther氏と、写真家・Pavel Becker氏手がける、宙に舞う食材がレシピになる、スピードカメラを使ったフォト作品となっています。
詳しくは以下
肉や魚、野菜はもちろん、スパイスや液体の調味料なども素材として取り入れられており、さらに使用するキッチンツールや食器なども写真に一緒に収められているのも特徴。躍動感ある雰囲気がアート性を高めてくれており、さらに食材が認識しやすいようにすべてブラックの背景が取り入れられているのも、作品の個性となっているように感じられます。
視覚的にどんな食材を使っているのか分かりやすく、実際に食べたい料理としてレシピを選びやすそう。日本食でも是非展開して欲しいですね。
Recipe Photographs Give New Meaning to “Throwing a Meal Together”