デザインを新しい形で楽しむことができる企画展を常に展開し続ける東京ミッドタウン・デザインハブ。毎回開催を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?そんな中今回は、2015年3月6日より開催の、東京ミッドタウン・デザインハブ第50回企画展「おいしい東北パッケージデザイン展 in Tokyo」を紹介したいと思います。
2014年に仙台で開催された「おいしい東北パッケージデザイン展2014」の巡回展。東北の10社10商品に対すして公募された新しいパッケージデザインの受賞作品・入選作品計270点を楽しむことができる企画展となっています。
詳しくは以下
東北独自の魅力溢れる風土や文化を象徴するデザインが多数登場。対象となった商品特性から企業の要望といったベースとなる部分と合わせ、作品のデザインコンセプトが紹介されているので、その形が出来上がったプロセスやストーリーなども感じ取ることができそうです。
このイベントをきっかけに、東北の新しい魅力を再発見できるのではないでしょうか?会期初日には、オープニングトーク「東北の現場とデザイン」も開催されますので(予約制)、こちらも気になる方は是非。
会期:2015年3月6日(金)~3月29日(日)11:00-19:00
会期中無休・入場無料
会場:東京ミッドタウン・デザインハブ
(東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー5F)
入場料:無料
Tokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ | おいしい東北パッケージデザイン展 in Tokyo