機能性や商品の安全性はもちろんですが、何か商品を手に取るとき思わずパッケージデザインに惹かれて買ってしまった。という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな中今回は、デザインだけでなく機能性にもこだわったミルクカートン「A Clean Redesign Of The Milk Carton With A Turn Cap You Can Open With One Hand」を紹介したいと思います。
従来の牛乳ボトルのイメージから刷新したスタイリッシュなデザインと魅力的な機能性を持ったコンセプトデザインとなっています。
詳しくは以下
日本ではビンに入った牛乳を見かけることもありますが、紙パックに入っているものが一般的。一方海外では、同じ紙パックと言ってもキャップのついたもの、プラスチック製の大きなボトル、ビニール袋など様々なパッケージで販売されています。海外で開発されたこのミルクカートンは「キャップがいつの間にかなくなってしまう」「ビニール袋ではこぼしやすい」などの悩みを解消できる便利なもの。キャップ部分が一方向に回転するので蓋の開閉が片手で楽にできるそうです。
紙パックが上手く開けれず、注ぎ口がボロボロになってしまった、という経験は誰しもが一度は経験しているかと思いますが、このミルクカートンを使えばストレスフリーで開閉ができそうですね。シンプルでスマートなデザインも魅力的ですので、冷蔵庫を開ける楽しみが一つ増えそうです。
A Clean Redesign Of The Milk Carton With A Turn Cap You Can Open With One Hand – DesignTAXI.com