TOP  >  NEWS  >  折り紙を使った最先端の研究を展示「紙とテクノロジー 折り紙の呼吸 Breathing of ORIGAMI」
2014年08月05日

折り紙を使った最先端の研究を展示「紙とテクノロジー 折り紙の呼吸 Breathing of ORIGAMI」

毎回、紙に関する魅力的な展示イベントを開催している株式会社竹尾。楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?そんな中今回も、最新イベントとして「紙とテクノロジー 折り紙の呼吸 Breathing of ORIGAMI」が開催されるそうですので、紹介したいと思います。

origami

折り紙を使った最先端の研究を展示・紹介した、紙というテーマと数学や医学の分野の関わりを知ることができる展示会となっています。

詳しくは以下

印刷・紙業界だけでなく、関わりのないイメージの強い建築・工学などの業界で「ORIGAMI」がどんな役割を果たしているのか?を、「折り」の研究をしている人たちが展示会の企画・監修に参加し、基本の折り10種と共に、最先端の研究についてを紹介するとのこと。新しい「折り」の世界を垣間見ることできそうです。

会期中にはスペシャルトークイベントも開催されるとのこと。申込受付は8月17日(日)までとなっていますので、参加してみたいという方は早速チェックしてみてはいかがでしょうか。

開催概要

開催日:2014年8月8日(金)〜9月26日(金)
開催時間:10時~19時 土日祝/休
※8月8日(金)は17:00まで、9月10日(水)は13:00まで
会場:東京都千代田区神田錦町3-18-3

折り紙の呼吸 Breathing of ORIGAMI|紙の展覧会|竹尾 TAKEO

posted 10:00  |  
Category: NEWS   

Sponsor


このブログを購読する

facebook
twitter
rss

Designworksについて

グラフィックデザインからプロダクトデザイン、ウェブデザインとクリエイティブな事なら何でも掲載。

※ご意見、ご感想、連絡事項などがあればお問い合わせよりお願いたします。
※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
※本ブログの「プライバシーポリシー

関連サイト

Designworksの姉妹ブログ、デザインを開発すると言う視点でお伝えするクリエイティブBLOG 「DesignDevelop」を運営中!

デザインに関する技術的な部分。デザイン、Tips、ベクターデータ、psd素材などなどデザインをする上で役立つ、使える情報を日刊で連載しています。
トップに戻る