TOP  >  Apps , NEWS  >  ポストイットをデータとして取り込めるアプリ「Post-it Plus」
2014年09月28日

ポストイットをデータとして取り込めるアプリ「Post-it Plus」

ちょっとしたメモや覚書などをする際にとても便利な付箋。日々活用されている方も多いと思いますが、サイズがコンパクトなので、うっかり捨ててしまったり、なくしてしまうことも意外にあるのではないでしょうか?今回はそんな時に活躍してくれるアプリ「Post-it Plus」を紹介します。

postit1

3Mから発売されている付箋「ポストイット」を撮影することでデータとして取り込むことができるようになっています。プロモーション用ムービーが公開されていますので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下

postit2

壁に貼られたポストイットを、アプリを立ち上げ撮影。すると、ランダムな状態からでも形などを認識し、キレイに読み取ってくれます。50まで一度に取り込むことが可能。データはppt、pdf、xlsなどのデータに変換でき、外のデバイスとの共有もできるので、スマートフォンで保存し、タブレットなどの大きめなアイテムでチェックしたり、他の人へデータとして送付したりといろいろな使い方ができそうです。

ポストイットを最大限に活用することができそうですね。アプリは無料でダウンロードできますので、気になる方は以下リンクよりチェックしてみてください。

Post-it Plus App
Post-it® Plus on the App Store on iTunes

posted 11:29  |  
Category: Apps , NEWS   

Sponsor


このブログを購読する

facebook
twitter
rss

Designworksについて

グラフィックデザインからプロダクトデザイン、ウェブデザインとクリエイティブな事なら何でも掲載。

※ご意見、ご感想、連絡事項などがあればお問い合わせよりお願いたします。
※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
※本ブログの「プライバシーポリシー

関連サイト

Designworksの姉妹ブログ、デザインを開発すると言う視点でお伝えするクリエイティブBLOG 「DesignDevelop」を運営中!

デザインに関する技術的な部分。デザイン、Tips、ベクターデータ、psd素材などなどデザインをする上で役立つ、使える情報を日刊で連載しています。
トップに戻る