子ども達の会話やお絵描きの様子を見ていると、先入観に捕われないユニークな発想で楽しませてくれることはとても多いと思います。今回は、そんな子ども達の発想力をさらに広げることができそうな、幼児から中学生までデザインを楽しめるワークショップ「東京ミッドタウン・デザインハブ・キッズウィーク 2013」を紹介したいと思います。
2013年8月1日(木)〜8月9日(金)の期間中に東京ミッドタウン・デザインハブにて開催される、子ども向けのワークショップウィークとなっています。
詳しくは以下
リコーが提供するプログラムでは、自分が描いたキャラクターをスキャンすると花火になったり、モザイクアートになるなど、デジタルの面白さを体験できたり、マイクロPC・マイク・スピーカーを内蔵した「WA!SK」を作って遊んだりと、普段の生活ではなかなか体験できないような、デザインやものづくりの楽しさを感じられるワークショップが期間中合計9本も開催されます。
ワークショップの数も豊富なので、子どもの興味に合わせてぴったりなワークショップを選べるというのも嬉しいところ。もちろん、幼児向けの簡単なワークショップや中学生向けのワークショップまで、誰もが楽しめる内容となっています。夏休みの一日をクリエイティブに過ごしたい方におすすめです。詳細は下記リンクからチェックしてみてください。
日 程:2013年8月1日(木)〜8月9日(金)
会 場:東京ミッドタウン・デザインハブ
主 催:東京ミッドタウン
※ワークショップ詳細は、下記リンクから