TOP  >  NEWS  >  さまざまな角度に対応したスティック型ランプ「Anchor-1」
2015年05月29日

さまざまな角度に対応したスティック型ランプ「Anchor-1」

ランプには実にさまざまな形が存在しており、使う目的や場所に合わせて選ぶことが多いと思います。そんな中今回は、照らす場所やほしい光の形に合わせて対応できる、さまざまな角度に対応したスティック型ランプ「Anchor-1」を紹介したいと思います。

anchor1

長いスティック状のLEDライトを、ベースとなる台の上に挿すことで形状をキープする、見た目のスマートなデザインも魅力的なインテリアとなっています。

詳しくは以下

anchor3

anchor2

ベースの台には円柱状の重石が備え付けられており、その重石の位置を調整することが角度を変えていける様子。垂直に立ててもよし、斜めの角度を保つ感じで設置してもよし、置く場所によって好みの角度での光を楽しむことができそうです。スティック状のランプが、電球などとは違った光の形を感じさせてくれそうですね。

ナチュラルでクールなデザイン性もポイントですね。商品自体はコンセプトアイデアのようなので、今後製品化されることを期待しています。

Anchor-1 – Desk Lamp by Fyodor Lazariev » Yanko Design

posted 11:04  |  
Category: NEWS   

Sponsor


このブログを購読する

facebook
twitter
rss

Designworksについて

グラフィックデザインからプロダクトデザイン、ウェブデザインとクリエイティブな事なら何でも掲載。

※ご意見、ご感想、連絡事項などがあればお問い合わせよりお願いたします。
※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
※本ブログの「プライバシーポリシー

関連サイト

Designworksの姉妹ブログ、デザインを開発すると言う視点でお伝えするクリエイティブBLOG 「DesignDevelop」を運営中!

デザインに関する技術的な部分。デザイン、Tips、ベクターデータ、psd素材などなどデザインをする上で役立つ、使える情報を日刊で連載しています。
トップに戻る