TOP  >  NEWS  >  1坪に集約された色の世界で自分だけの空間を楽しめる「1坪の100色 増上寺」
2015年12月01日

1坪に集約された色の世界で自分だけの空間を楽しめる「1坪の100色 増上寺」

日本には伝統的なお寺や庭園などの名所が数多く存在しており、どの場所も落ち着いた色合いのとても厳かな雰囲気。今回はそんな色合いの中に、現代の新しい感性を取り込んだインスタレーション作品「1坪の100色 増上寺」を紹介したいと思います。

100_colors0

「色を通してエモーションを感じてもらいたい。」そんな想いから活動を行うエマニュエル・ムホーが手掛ける、1坪に集約された色の世界で自分だけの空間を楽しめる非常に個性あふれる作品となっています。

詳しくは以下

100_colors2

100_colors1

100_colors4

東京都港区芝公園 増上寺に現れた100色のゆらゆらとゆらめく色の下に寝転びながら、神聖な空間で100色という色空間を、さらさらと動くたびに聞こえる音とともに体感。今までに感じたことのないような不思議な気持ちを、多色の世界にどっぷりと浸かることで味わうことができそうです。

2015/10/24~11/3の期間、展示されているようなので、体感してみたい方は早めに足を運んだ方がよさそう。なお「1坪の100色 増上寺」は、「100 colors」というシリーズ作品の第9段。これまでにもさまざまなカラフルな世界観を堪能できる作品を発表しており、公式サイトにて閲覧できますので、こちらも気になる方はチェックしてみてください。

emmanuelle moureaux architecture + design — 100 colors no.91坪の100色増上寺

※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればこちらからご連絡ください。即刻削除いたします。
posted 10:00  |  
Category: NEWS   

Sponsor


このブログを購読する

facebook
twitter
rss

Designworksについて

グラフィックデザインからプロダクトデザイン、ウェブデザインとクリエイティブな事なら何でも掲載。

【ご注意】「Designworks」の旧ホームページドメインを利用したWEBサイトにご注意ください

※ご意見、ご感想、連絡事項などがあればお問い合わせよりお願いたします。
※当サイトのに掲載されている一部画像、スクリ-ンショットに文章に置いては第三十二条で定められる引用の範囲で使用していますが、万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
※本ブログの「プライバシーポリシー

関連サイト

Designworksの姉妹ブログ、デザインを開発すると言う視点でお伝えするクリエイティブBLOG 「DesignDevelop」を運営中!

デザインに関する技術的な部分。デザイン、Tips、ベクターデータ、psd素材などなどデザインをする上で役立つ、使える情報を日刊で連載しています。
トップに戻る